純米大吟醸たかちよ&是屋

f:id:abigreen:20170802130322j:plain

いきなりですが 日本酒はお好きですか?

私は、大好きです。

とは言っても ほんのちょっと嗜む程度…

口に含んだ時に

まったりと芳醇さが広がるお酒が好きで

そういうお酒に出会うとついつい旅先で買ってきたり

お取り寄せしたりしちゃいます (*´︶`*)

 

 

f:id:abigreen:20170804081312j:plain

ちょっと前に、息子夫婦が

北千住の居酒屋《 是屋 》さんの予約が取れたからと

誘ってくれたので行ってきました。

f:id:abigreen:20170804081245j:plain18席ほどのこじんまりしたお店なのですが

お料理も美味しく

厳選した日本酒を常に入れ替え

常時40種類以上を用意しているという人気のお店。

f:id:abigreen:20170804081259j:plain

評判通り☆

馬刺しも新鮮でとろけるような美味しさ。

f:id:abigreen:20170804081231j:plain

大きなエビが丸ごと入った人気のメンチカツ。

海老殻入りの塩付き。

アツアツジューシーでそのままでも美味しい。

f:id:abigreen:20170804101310j:plain

締めの玉子かけごはんも

鰹節や揚げも入っていてなかなか美味しい。

写真にはないけれど…

炙りベーコン入りポテトサラダ(特製ジュレたれかけ)

炙り鴨ロースもとても美味しかったです。

f:id:abigreen:20170804081211j:plain

是屋さんでは、

料理に合うおススメのお酒とかを聞くと

何種類かのお酒を持ってきて

気さくに語りながらチョイスしてくれます。

 

ゆっくりと時間をかけて飲み比べ♪

 

どれもそれぞれ美味しかったけど

最後に注文したこのお酒を口にした時

みんな一斉に

 

「あっ!これ!美味しーぃ!!」

 

 

f:id:abigreen:20170802130302j:plain 

そんなわけで♪

 

夏限定!無調整夏原酒サマーブルー

豊醇無蓋 純米大吟醸 たかちよ ”

 

お取り寄せしちゃいました (*≧∀≦*)  

 

ちょっとフルーティーで芳醇な甘みと旨み☆

美味しいです!

どちらかというと女性好みの味かも…。

 

夏限定なのでそろそろ在庫が心配ですが

ご興味のある方は是非試してみてくださいね♪

 

 

 ♡ ご訪問いただきありがとうございました ♡