読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根津でツツジと食べ歩き♪ NO.1 


久々の快晴.。 。.:*・゚ お友達と根津に行ってきました ♪♪
ツツジを見に行こうね〜! 」…って出かけたのに
女二人での気ままな散歩は すぐに食べ歩き散歩になっちゃいましたけど〜 。 

根津神社では 遅咲きのツツジはまだ咲いていたものの 
かなりのツツジはすでにお疲れモード… 
被写体の美しい花を見つけるのがなかなか大変でした (≧∀≦)

でも、適度なアップダウンのある散歩道は 爽やかな風を感じることができて 
時折ほのかなお花の甘い香りも漂ってきて… とっても心地よかったです ♪

乙女稲荷神社に続く赤い鳥居がいい雰囲気を醸し出していますね:*:・゚


 

なんだかご利益ありそうでしたよ〜 (人´∀`).☆

  

ランチは、根津神社入口交差点角にある人気のお蕎麦屋さん“よし房 凛 ”にて ♪
ちょっと並んで待ったけど、初夏を感じさせるような汗ばむ陽気だったから
冷たいお蕎麦がいっそう美味しくいただけました。

蕎麦屋さんを出たばかりだというのに
すぐそばの“ 芋甚 ”で迷うことなくアイスモナカを買って食べました ^^;
まっ、デザートっていうことで… (笑)

パリッパリの皮の中に
さっぱりとした甘さの小豆アイスがいっぱい入っていて美味しかったです ☆

藍染大通りを散策♪

このあたりはちょっと路地裏に入ると
ここにしかないようなお店があったりして ワクワク楽しいです ♪
『ゆうゆう散歩』の加山雄三さん・『お出かけ日和』の原日出子さん・中田嘉子さんも
テレビ番組の取材で散歩されたようです ☆

そうそう『お出かけ日和』は、
4月27日(土)9:55〜フジTVで放映されるそうですョ (^^)v