読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使のイタズラ...。.:*・

題名 「   =============  」
本文 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ iPhoneから送信 」

先日の早朝、未登録のアドレスから こんな意味不明なメールが届きました。

「 あなたは誰ですか? 」 って返信したら
「 ご請求金額は●●●●円です 」 なんてことになっちゃうかも… 

心が大人色に染まってしまっている私…
なんだか怪し〜いと思ってすぐに削除してしまったんですね ^^; 

と・こ・ろ・が 
メールのことを忘れかけていたその日の夜遅く、
同じアドレスから今度は長文メールが届いたんです.☆.。.:*・゚

「 お久しぶりです!○○です。お元気ですか?今、何気なくメールを見たら、
今朝 子供が勝手にいたずらメールを打っていたことに気づきました…
朝早くからすみませんでした!
早いもので子供も5歳になりました。( 略 ) 」

メールの主は、以前一緒にお仕事していた時
こんな私を慕ってくれていた純粋で何事にも一生懸命な○○ちゃんだったんです ♪
( 歳が離れていたから○○ちゃんは母親のように思っていたのかも… (笑) )

出産を機に職場から離れた○○ちゃんのことを 
時々「どうしているかな…」って思いつつも月日はいつのまにか経ってしまって…
そのうえ、彼女がiPhoneに切り替えた際のアドレス変更登録までも
うっかりし忘れていたドジな私。

一方○○ちゃんも子育て・再就職etc.
日々の忙しい生活の中でも 嬉しいことに時々気にかけてくれていたみたいなんです。

そんな二人の想い ・・・・・・・・・・・( ← 点 )を
メールという ======= ( ← 線 )で結びつけてくれた 
早朝の5歳の子のかわいらしいイタズラ ♪♪

わたしには“ 天使のイタズラ ”のように思えました ☆.。.:*・ 

そして、あの頃と変わらない○○ちゃんの癒されるメールに
長かったはずの空白の年月が一気に縮まって
とっても幸せな気分になりました ゚。*(*´∀`*)*。゚