笑顔の連鎖..。.*:.:*゚


ポールウォーキング教室に通い始めて2か月 ☆ 
ポールを使った体操・筋トレ・レクリエーション・10〜15分のウォーキング×3〜4回。
まだまだ歩くスピードは遅いし フォームもイマイチ… 
でも、毎週一回一時間半 ☆ 一度も休むことなく楽しく♪参加してます p(*^-^*)q

ポールウォーキングは 肩甲骨もしっかり動かしながら歩くから 
全身の90%の筋肉を使う全身運動となって運動効果もアップできるそうなんですが…

「 みなさん 顔の筋肉も動かしましょうね〜! 
  そうすれば ☆ ほぼ全部の筋肉が動きますよ (笑)
  でも、ただ動かしているだけじゃ周りの人に変だと思われるので〜 (笑)
  歩くときは笑顔でお話ししながら歩きましょう!! 
  下を向いていたらダメですよ〜! 」

明るくて面白いコーチの指導のもと、こんな感じで楽しく時間が流れていきます ♪

そうそう、この教室に私と同じ病気の人が通い始めました.*゚
足の悪い私が参加しているのを見て 他の参加者が友達に声をかけたらしいんです。
 

「 家で悶々としていたけど、ここに来ると元気が出てくる! 」
にこやかにそういいながら、彼女もほとんど毎回参加しています (^^)

先日、彼女と一緒にお喋りしながらウォーキングしていた時のこと。

「 前向きで笑顔がとってもいいし いつも笑顔で 憧れちゃう〜 」

彼女が私に こんなこんな嬉しいことを言ってくれました (*ノ∀`*) 
( 思いがけない言葉に急にドキドキしてきちゃいましたけど…(笑) )

でもね、そう言ってくれた時、
彼女の方こそキラキラ輝いた眼をして満面の笑みがとても素敵だったんです.。.:☆・:*:゚

コーチも笑顔 ♪ み〜んなも笑顔 ♪

笑顔は連鎖するってホントなんですね〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+