読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハート型のじゃがいも。*゚

-家庭菜園

一昨日、久しぶりの青〜い空がとっても眩しく感じました 。o○☆*
( 毎日どんより梅雨空が続いていたせいかな… )
それだけで とっても気持ちよく とっても幸せな気分になれたので
なんでもない青い空だけど… 写真に残しておきました ヾ(o´∀`o)ノ♪ 

今日は、papaさんが「 ジャガイモを少し収穫してみようかな 」って言うので
一緒にくっ付いて行ってきました ♪
自然菜園に憧れているもので… 一見雑然と見えますけど〜
さつまいも・レタス・カボチャ・スイカ・アスパラガス・万願寺唐辛子etc.
いろんな種類の野菜たちが いろんな所にかくれんぼしているんですョ (・∀・i) 

今日の収穫は、メークイン・男爵・アンデスレッドの3種類。
種イモを植えたのが遅かったので まだ小さめが多いかな?
残りはまた後日に収穫することにしました ☆

こんなハート形のジャガイモも採れちゃいました〜 (゚∀゚*)
みなさんにもハートのおすそ分けできるといいな ♪♪

小さなカエルくんも あちこちで跳びはねていました ☆
カエルって、環境の変化に敏感な生き物で
水質の悪化・大気汚染などの“環境指標生物”とされているんですって!
だから、元気なカエル君たちを見ると嬉しくなっちゃいます (´∀`*)