ソウルの旅(3日目)その2


フリータイムになり、ツアーで知り合った人達とカフェでしばらく談笑 (*´∀`人´∀`*)
みんなと別れた後、明洞ロッテ百貨店のデパ地下も探検してきました♪

マクワウリ・なつめ・高麗人参・ニンニク・伝統茶・キムチ・韓国のりetc.
身体に良さそうな食材が山積みで売られていて とっても魅力的 ☆・*:゚
健康オタクの私…なにもかも買って帰りたい衝動に駆られちゃいました ^^; 

そして「美味しいお店があるんだよ〜」ってお友達が連れて行ってくれたのが
ここ“ 明洞(ミョンドン)餃子 ” d(゚∀゚*)


大衆食堂っぽい活気あるお店で
私たちが入った後あっという間に行列ができてしまいました。

食事時には必ず行列ができる人気のお店だそうで
韓流ドラマ『 美男イケメンですね 』のロケ地でもあるんですって (゚∀゚〃)

お友達一押しのメニューでこの店の名物“カルクッス”とっても美味しかったです!!
また機会があったら食べたいな〜 ☆

お店を出てふと見ると、≪ソウルタワー≫が見えました ♪
きのう雨で行けなかったから記念に写真を一枚撮っていたら… 
「マッサージ受けませんか〜」って自然な日本語で誰かに声をかけられたの (*¨*)

実はきのう、「 足のお手入れを兼ねたマッサージも受けたいね 」って
添乗員さんにいいお店を紹介してもらおうと尋ねたところ
50000ウォンって言われて… ( マージンが入っているからか高〜い ) 
お友達と相談して断り…ちょっとガッカリしていたところだったんです。

だからちょうど興味があって〜
しかも、このチラシを配っていたかわいらしいお嬢さんが
以前お世話になったことのある素敵な娘さんにそっくりだったものだから
なんだか安心感と親近感が湧いちゃって ♪ 手頃な値段だし即決〜〜〜 !!

そうはいっても危険がいっぱいの海外で大丈夫かしら… ちょっと不安…
お友達の「大丈夫!」という力強い言葉に支えられビルの中へ入っていくと
受付の待合室で二人の若い日本人の男の子と遭遇!
話しを聞いてみると、友人が以前に来たことがあって評判がいいお店だということ ☆
施術前にホッと一安心です (゚∇^*) 

でも、ご縁って不思議ですよね〜 ☆
この明洞の街角での 偶然にもラッキーな出会いがあったお蔭で
実力以上に頑張ってくれていた足にもご褒美があげられて
ここでちょっと復活することができました p(*^-^*)q

心身共にリラックスして外に出ると、
ソウルタワーにも灯りがともり い〜い雰囲気に.。.:☆・:*:゚

ホテルまで 地下鉄を利用してみようということで… ここは明洞駅。
お友達は一人で切符を買うのは初めてといいながらも
さすがに海外慣れしているだけあって 行動が機敏なんですよね〜
わたしは後をトコトコ着いていくだけで 気楽なもんです ♪

何日間か何度でも乗り降りできるお得なカードもあるようですが
明日もう帰国するので1回用交通カードを購入。

※ メイン画面で<日本語>にタッチ ⇒ <1回用> ⇒ <路線検索> ⇒ <目的地の駅名> 
  ⇒ <枚数> ⇒ 表示金額を投入するとカードが出てきました (^^)v

1回用交通カードはプラスチック製の再利用できるカードで使用後に返還するシステム☆

購入時に保証金(500ウォン)が含まれた乗車賃を払って、
到着した駅改札口付近に設置されている換金機に使用済みカードを投入すると
保証金が返金されました。

ここは明洞の地下鉄駅ホーム。
天井までしっかりとガードされているので、
電車が入ってきてちゃんと止まるまで風圧もなく静かで安全。
想像していたよりずっときれいな造りでビックリしちゃいました!!

地下鉄の中では多くの若者がスマホをいじっていて
日本とほとんど変わりのない雰囲気でしたョ d(‘v`●)



 
 ※最後までお付き合いいただきありがとうございました ♡  
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ