カモの赤ちゃん.....in軽井沢


先日、papaさんが急にお休みをいただけることになったので
思い立ったが吉日〜 ☆ 即、泊まれる宿を探して草津温泉に行ってきました♪♪

帰り道に立ち寄った軽井沢雲場池 ”で
偶然にも見つけたカルガモの赤ちゃんが
とーってもかわいかったので早速写真をアップしま〜す・*:..。o○☆*゚

とても静かなこの池の片隅で ほほえましい光景を見ることができました ♪

一羽の親ガモのすぐそば…  水の中でチャポチャポ動く小さな物体が… !?
そ〜っと目を凝らして見てみると 小さな小さなカモの赤ちゃ〜ん (*゚∀゚*)

しばらく水と戯れていたあと 「 よいちょ! よいちょ! 」
まだおぼつかない足取りで 草むらをかき分け上がってきました。

「 おかあさ〜ん! ただいま〜!! 」
「 あら おかえりなさい ☆ 」

「 ねえ おかあさん さっきから何してるの? 」
「 羽づくろいしてるのよ ☆ 」

「 こうやって羽のお手入れすることも大切なのよ ☆ 」
「 よ〜し! ボクもやってみようっと! こうかなぁ… 」

「 ふふ… 上手にできたわね ☆ 」

「 おかあさんの傍にいるとホッとするよ。なんだか眠くなってきちゃった… 」
甘えん坊の赤ちゃんカモは ウトウト…。

そんな時、あれあれ… 手前の草むらにもう一羽の赤ちゃんカモが〜 (*・∀・*)
こちらの赤ちゃんカモは おかあさんの所には寄らずヨチヨチ水辺の方へまっしぐら!

一人ぽっちで ちょっと不安そう… ??

でも、好奇心旺盛なのか勇気を振り絞って出かけちゃいました。

それを見ていた 甘えん坊の赤ちゃんカモも
「 ボクもまた行ってこようかな!! 」
「 気をつけて帰ってくるのよ ☆ 」
「 は〜い! いってきま〜す! 」

「 わぁ〜 こっちは障害物がいっぱいあるから方向変えなくちゃぁ… 」

( 以上、 勝手にストーリーを作っちゃいましたが…  ^^; )

生まれたばかりの赤ちゃんカモたちも
こうして小さな体験を一つ一つ重ねながら成長していくんですね〜 ☆

自然の中で生き抜くには危険がいっぱいだけど
怖がっていたら強くなれないものね… !

頑張って〜 *・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*



ご訪問ありがとうございました♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ