読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっかけは一瞬から+。☆


≪ 六里ヶ原休憩所から望む浅間山

青い空と白い雲。* 
爽やかな高原の風と澄んだ空気。*
そんな中で深呼吸でもしているかのようにゆったりとかまえる浅間山 。*゚
そして、ふもとに広がるキャベツ畑〜 *。*゚
こんな大自然の中をドライブしながら帰途についていた時のこと。


≪ 夏色の浅間山とキャベツ畑 ≫

ひょんなことから軽井沢でサイクリングをすることになりましたε-ε-(。・∀・。)ノ..。oо

ドライブ中≪雲場池≫への案内板がふと目が留まり
          ⇓
「せっかくだからちょっと立ち寄ってみようか!」ってことになり
          ⇓
ちょっと離れたところにある駐車場に行ったところ
          ⇓
レンタサイクル(1日1000円)を借りた方は駐車料金(500円)は無料とのこと。
          ⇓
「自転車があれば旧軽井沢まで足を延ばせるかもね!」ってことになり
          ⇓
「行きた〜い♪」という気持ちが勝ってレンタサイクルしちゃったんです ^^;


軽井沢雲場池にて ≫

でもね、外出時はまだ杖を使用中の私…。

足が悪くなってからのこの2年、
サイクリングなんて考えたこともなく
頭のどこかでムリムリ〜って決めつけていたんですね。

だから 勢いで借りちゃったものの 正直 乗りこなす自信はなく…
「ええぃ! 借りちゃったんだから乗るしかな〜い!! 」 
半ば 開き直り〜  (笑)

杖を小さく折りたたんでリュックにしまいドキドキしながら
「 いざ出発〜〜〜!!! 」

そしたらね、意外にも全然大丈夫だったの〜 Σ(●゚∀゚●)

別荘地の細い道だったから
急に大きな車が来て体のバランスが崩れると
ちょっと「 痛タッ! 」ってなるけど
風を切って走れる心地よさの方がず〜っと上〜 ♪♪

それにね、杖を折りたたむのって結構力が必要で大変だったから
雲場池でも杖をリュックに入れたままで歩いてみたら
なんと一周 自分の足だけで歩ききることができたんです(v´∀`v)...。oо○

しかも、ご褒美のようにカモの赤ちゃんにも出会えて
嬉しいのなんのって  ♪*:..。o○☆*゚

この後、電池切れで写真は撮れなかったけど…
旧軽井沢までサイクリング♪ 自転車とめて散策もしてきました (^^)v


≪ ホタルブクロ ≫

この旅自体、きっかけはほんの一瞬のことだったけど 
小さな一瞬が次々に繋がって
新たな発見や気づきにも触れることもできました ☆

はじめからあきらめないで
とにかくやりたいと思ったことをやってみると
結果は後からついてくるものなのかも…

こんなことを繰り返しながら
少しずつでも前に進んでいけたら嬉しいな〜 ( *´∀`*)