読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手賀沼花火大会♪

手賀沼花火大会..。o○☆*゚   3年ぶりに復活しました〜 ♪♪♪
東日本大震災以降、諸事情で中止になってしまい
心の中で ずっとこの日を待ち望んでいたので とても嬉しいです ヾ(#^∀^#)ノ

この想い… 多くの地元の人たちもみ〜んな同じだったようで
花火大会開催のための寄付金や募金も かなり集まって
今回は約24,000発ものきれいな花火が打ち上がりました゚+。*゚+。☆

この日は各地で花火大会があったようですけど
手賀沼花火大会だけでも44万人もの人出で賑ったそうです!!

これだけ多くの人たちが
 
同じ夜風にあたりながら
同じ夜空を見上げ、

希望・願い・鎮魂…etc. 
それぞれのいろいな想いを胸に

目で見て感動し…
音や響きで感動し…
そして心の奥深くでなにかを感じている…

そう思うとなんだか胸がキュ〜ンとしちゃいます..。o*

やっぱり花火って とてもロマンチックですよね〜 (´∀`人)

我が家では84歳の父と 息子 & ♡♡ちゃんも一緒に
みんなでマンションのベランダから鑑賞しました ♪

三脚なしで花火をキレイに撮るのって すっごく難しくて
「 上手く撮れないよ〜! 」って
わたしが暗闇で泣き言をいっていたもんだから
息子が見かねて協力してくれました ♪

だから、どれがどれだか分からなくなっちゃいましたが
今日のブログには息子の撮った写真も紛れ込んでいます・・・。:゚(。ノω\。)゚・。・・

♡♡ちゃんもスマホで撮った写真を送ってくれたのでアップさせてもらいました♪ ↑↑

みんな〜! いつもありがとう〜 

一方、母を亡くして15年一人暮らしをしている父は
「 花火はいいね… 」と感慨深く静かに見上げていました。

翌朝、毎日かかさず見ているという7時のNHKニュースで
『 3年ぶりの手賀沼花火大会 』と
取り上げられているのを見て大喜びしてました (*゚∀゚*)

こんな嬉しそうな父の姿も見れて良かった〜 ♪

片道2時間弱の実家まで行って
父を送り迎えしてくれたpapaさんにも感謝… ありがとう!

来年も またみんな一緒に見られるといいな… (・´∀`・)