トマトのチカラ ☆

今日は週に1回のポールウォーキングの日でした ♪
でも、気温はなんと37度〜!!!  とにかく暑〜い!!
「 いつものように外でやったら熱中症になっちゃうかも… 」
なんて ちょっと心配しながらも とにかく行ってみたら
さすがに今日は室内でストレッチなどをやることになって 
ほっ… (o´∀`o)。o○

まだまだ勢いが衰えそうにない暑〜い暑〜い夏ですけど
みなさんはどんなことをして乗り切っていますか??

私は特別な事はなにもしていないんですけど
ただ 畑で採れたフレッシュトマトを毎日欠かさず食べてます ♪

トマト自体を紫外線から守る働きのある赤い成分“リコピン”は
人間にとっても優れものらしく *:゚・☆

強い抗酸化力があって、しみ・しわを防いでくれるだけでなく
紫外線のダメージから肌を保護する効果もあるそうですよ ♪.+゚☆d´∀`o)

( トマトを食べると3割も日焼けが少なくなるという情報も!? )

今日はプチトマトを丸ごとジュースにしてみました ♪

ヘタを取ったプチトマト・レモン汁・ 一つまみの塩と砂糖
それに 氷・少々の水 をミキサーに入れてガーッと撹拌しただけなんですけど

ズボラな私でも超簡単に
爽やかで美味しいフレッシュトマトジュースができました..。o○☆*゚

夏バテしないでどうにか元気でいられるのは
ひょっとしたら真っ赤なトマトのお蔭でもあるのかな☆゚’  (◆*’v`*)