アゲハチョウの恩返し

来年のために切り戻ししたはずの アジサイ/ダンスパーティ
一輪だけ またかわいい花をベランダで咲かせました 。゚.o。o.゚

切り戻し方を ちょっと間違えちゃったのかもしれないけど
お気に入りのお花を また楽しめて ちょっとラッキー (*'v^*)~♪   

そうそう、つい先日のこと。

そんなベランダの窓ガラスに
何かが“ガサッガサッ”とぶつかる様な音がしたんですね。

「 何の音かしら… 」
レースのカーテンをそっと開けてみたら
そこには きれいなアゲハチョウが…… (*゚∀゚*)!

そして、しばらく私の目の前でクルクルと旋回するように舞ったあと
フワ〜っとフェンスの向こう側に飛んでいったんです.☆.。.:*・°

「 アッ!! このアゲハチョウはあの時の幼虫かも…
  旅立つ前にわざわざ挨拶に来てくれたんだね    」

一瞬の この妙な確信は いったいどこからくるんでしょうかね… (笑)

でも、このアゲハチョウのお蔭で
心がほっこり温かくなったのは確かです (´∀`*) 。.+。