読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に残ることば〜byイチロー

22日、日米通算4000安打を達成した ヤンキースイチロー選手(39)が
インタビューの一コマでこんなお話をされていました.。.:☆・:*:゚

「 4000本を打つには、3999本が必要なわけで、
  僕にとっては、4000本目のヒットも それ以外のヒットも、
  同じように大切なものであると言えます 
 」

 あー イチロー選手らしい言葉だな… そう思いました (*´∀`*)


                                   ( 写真は富良野パッチワークの丘 )

実はわたし、イチロー的哲学が結構好きで 地味〜な隠れファン ♪ 
だから、今までのインタビューでも心に残っている言葉がいろいろ。o○

“ 小さいことを重ねることが とんでもないところに行く ただひとつの道  ”


“ 少しずつ前に進んでいるという感覚は 人間としてすごく大事 ” 


“ 結果が出ない時 どういう自分でいられるか…
  決してあきらめない姿勢が 何かを生み出すきっかけをつくる ”


“ やってみて「 ダメだ 」とわかったことと
  はじめから「 ダメだ 」と言われたことは違います ” 


“ 自分で無意識にやっていることを もっと意識をしなければならない ”


“ 今自分がやっていることが 好きであるかどうか… ”
                          

                               etc.

イチロー選手がまだ20歳位の時『 1シーズンで210本安打達成〜! 』
(まだ小学生だった息子が野球に夢中だった頃)のこんな写真が出てきました。
 

あれから19年もの間
コツコツ努力を積み重ねヒットを打ち続け、
プロ22年目で成し遂げたイチロー選手の偉業…
ホントに素晴らしいことですよね!!!
おめでとうございます ☆゚:。*゚ 




ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ