思い出はセピア色

息子が学生時代の友人達と富士登山をしてきました。
ちょうど、24時間テレビでイモトさんと被災地の子供達が挑戦していたあの日です。

テレビを見ていた方はお分かりでしょうけど…
あいにくのお天気で 途中まではどうにか写真も撮れたけど、
登れば登るほど悪天候になり、
ご来光どころか頂上は真っ白な雲の中…何も見えなかったそうです  ・(゚ノД`)・o・

でも、登山中に偶然見た 天に向かって伸びる虹には感動したみたいで
「 雨が降ったり止んだりしたからこそ見ることができたんだと思う!! 」
と、とても嬉しそうに話してくれました。 

写真を見ただけでも縁起の良さそうな虹だから
富士登山中の五感が研ぎ澄まされている時に見た虹は
きっと格別だったんでしょうね〜  (*゚∀゚*)♪

悪天候にもかかわらずこんなにたくさんの登山者が…
今年は世界遺産に登録されたことで一段と増えているようですね。


                 ↑ 2013年/息子の使った金剛杖

実は、私も20歳の時に富士山登頂しているんです♪

この年は ちょうど“ 御縁年 (60年に一度廻ってくる庚申の年) ”で、
この年に一度富士山に登れば33回登ったのと同じご利益があると云われ
大勢の登山者で賑っていました。


                 ↑ 1980年/私の使った金剛杖

思い起こせば、職場の仲間たちと仕事帰りに直行〜!!
一応前もって予定はしていたとはいえ山小屋も予約せず
今考えたら、弾丸登山… 無茶していたな… 若かったな… (ノД`*)ゞ

「 そういえば! ご来光がとってもきれいだったっけなぁ ☆ 」   
急に懐かしくなって 古いアルバムを引っ張り出してきました ♪

数十年ぶりに出したアルバムは黄ばんで 写真もセピア色に.。.:*

懐かしい仲間たち… みんな元気かしら… 
1人1人に思いを馳せながら とても温かな穏やかな気持ちで
懐かしくアルバムを眺めていました。

きっと、いつか息子も…
風雨の中での富士登山を懐かしく思い出す時がくるんだろうな… +.(*’v`*)+


※お土産に買ってきてくれた“ふじフォン”シフォンケーキ
 青空を背景に撮ってみました ♪♪

 また、こんな感じで晴れた日にも 富士登山挑戦してみてネ〜 (o'∀'o)b♪

  
  

 ☆☆☆ おすすめ ☆☆☆
 ウケ狙いで買ってきたと思い込んでいた“ふじフォン”。
 意外にも手作りの美味しさでふわふわ〜 とても美味しかったです (^^)v