空模様

全国各地で不安定な天気が続いているようですけど
みなさんのところは大丈夫でしょうか…?

ここ千葉の北西部も 妙に蒸し暑い日が続いていて
空模様がコロコロ変わります。
一昨日には 10キロほど離れた生活圏内で竜巻が起こって
大きな被害が出てしまいました…。

きのうも 青空だったのに急に冷たい風が吹き始めたと思ったら
ゴロゴロ雷〜 そしてザーッと横殴りの大雨が !!

でも、降っているのはホンの一角ここら辺だけで
大雨で霞む向こう側には青空…なんだか変な感じでした (*゚Д゚*)

雨もまもなくやんで、
歩いていけそうなところに大きな虹ができてビックリしたのもつかの間
また雨が降ってきて あっという間に消えちゃいました… 。

そんな空の片隅で泳いでいた白い雲 ♪

楽しげな雲を見るとなんだかホッとします。

ところでこの雲 何に見えますか??
わたしは一瞬クジラに見えたんですけど
カメラを向けた時には あらら… ちょっと残念 ^^;


ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ