読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父との会話



                                  ≪夕陽に輝くハワイの海≫
きのうは実家の父の病院の日。
3年前に脳梗塞で倒れてから通院の日にはいつも付き添っています。

ハワイから帰ってきたばかりの私は
お土産と現地で撮ってもらった大きな写真を数枚持って行ってきました。
( 自分で撮った写真はパソコンに取り入れっぱなしで整理もまだなので〜 (+_+) )

「 あー お帰り! ハワイは楽しかったかい? 」
「 うん!すごく楽しかった〜! 」

「 ハワイまでどのくらい時間がかかるんだい? 」
「 行きは7時間半ぐらいだったよ 」

( 写真を見ながら )
「 あーいいねぇー 楽しそうな笑顔だねー 」
「 だって楽しかったんだもん 」

「 おまえは10年前と変わらないねー 」
「 そんなわけないじゃ… えーっ!ホント〜♪ 嬉しいな〜♪♪ 」

「 ところで、ハワイまでどのくらい時間がかかるんだい? 」 ← さっきも聞かれたばかり ^^;
「 … 行きは7時間半ぐらいだったよ 」 ← 初めてのふりして答える私 (^^)v

「 そうかい この写真いいね〜。おまえは10年前と変わらないねー 」← さっきも言ってくれた♪

  …………  (中略)  ………

そうなんです… 
うちの父、病気をしてから同じことを何度も繰り返すことがあって… (;´^д^`)

頑として1人暮らしを通し 気遣いもできるし
年のわりにはしっかりしていると思える自慢の父ではあるけれど
娘として心配なことも多々増えてきて…

いつもなら一層心配になるから
“もう同じこと繰り返し言わないでね…”って心の中で祈るんだけど〜

「 ねぇ〜お父さ〜ん! 
 “ おまえは変わらないね ”って何回でも言って〜 ♡♡  」

今日ばかりは父におねだりして笑われちゃいました 、(*^∀^*)ゞ'

でもね、実は父は目も悪くてちゃんと見えてはいないはずなんですよね…。

その証拠に…
残念ながら私10年前からずいぶん変わっちゃってますも〜ん ・゚・(lll´Д`lll)・゚・




ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ