読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ初上陸〜♪

待望のハワイ!! ついに初上陸しました〜〜 ♪♪
明るい陽射しがまぶしく暑そうだけど 爽やかで気持ちいぃ〜〜 ヽ(*´∀`*)ノ

飛行機から降り ウキウキしながら空港内の通路を歩き始めた時、
突然、制服を着た現地の男の人に「こっちに来なさい!」と手招きをされました。

ドキッ!! 「 えっ、わ・わたしですか……!??
こんなところで一人だけどこかに連れて行かれたら大変〜 Σ(´Д`ノ)ノ
慌ててpapaさんの腕をしっかりつかみ家族だということをアピール!!

「 ( じゃぁ、一緒でいいよ ) 」みたいなことを言われ
誘導されるがままに通路から外に出ると1台の見慣れない車が停まっていました。

そして、後から乗ってきた赤ちゃん連れの家族御一行様と一緒に
入国審査カウンター近くまでその車で送っていってくれたんです (*≧∀≦*)

異国に降り立ってすぐに目の合ってしまったちょっと強面の人だったから 
うかつにも一瞬ひるんじゃいましたけど…(ごめんなさい!)
私が杖を持っていたから親切に声をかけてくれたんですね ^^;

後でわかったのですが、ホノルル空港の入国審査カウンターまでは
到着ゲートから遠く数百メートルも離れていたようで…
お蔭様で無理をすることなくハワイでの旅をスタートさせることができました ♪

その後、入国審査→荷物受取→税関検査を経て 
現地係員が案内してくれた送迎バスでワイキキのJTBラウンジへ。

スーツケースは宿泊ホテルの部屋まで運んでおいてくれるということで
旅行中のチケットなどを受け取り説明を受けた後
身軽な格好でハワイ1日目フリータイムスタート〜 *゚+。*☆

さっそく歩き始めてすぐのところにあったこのお店で
アロハシャツとムームーを1枚ずつチョイス*..。o○
日本語の上手な店員さんが朝一番のお客様だからと 安くしてくれました。 
ラッキー♪♪