読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずはアラモアナへ♪

●海外の旅

ハワイ初日 ☆
まだ午前だというのに なんとなく もう午後のようなへーんな感覚…

『 これが時差ボケというものなのかな? 』

でも、こんな変な感覚までも楽しく思えちゃうハワイの明る〜い空気感に包まれて  
15時のチェックインまでホテル近くのアラモアナを散策しました (^^♪

宿泊ホテルの目の前は アラワイ ヨットハーバー。
観光地化されているワイキキビーチから少し離れたとても静かなところです。

優しい風を頬に受け、太陽を全身で感じながらゆっくり歩いているだけで
身体もこころもどんどん軽くなっていくような気がしました..。.:*♪

そうそう、ここを歩きながら気づいたんですけど
ハワイの海って磯の香りがしないんですね!!
みなさん知ってました〜??
恥ずかしながら私…この歳になって初めて知りました ^^;

翌日バスガイドさんに聞いた話だと
ハワイにはワカメなどの海藻がないからなんですって〜 ☆

徒歩10分位の所に、有名な“アラモアナショッピングセンター”があったので
アラワイ運河を歩いて渡り行ってみました♪

人気スポットというだけにここに向かうトロリーバスには外人さんもいっぱい!!
だんだん開放的な異国ムードが漂ってきたわ〜 と思ったら…
バスのJCBカード看板の文字!私でもすんなり読める日本語〜  (*゚Д゚*)ェ...

アラモアナセンターは日本の大型アウトレットモールの造りに似ていて
いろんな国の人たちで賑っていました。

あらゆるブランド店も入っていて
私の場合ウインドショッピングだけでしたけど…目の保養になりました ☆

センターエリアにある大時計はROLEX〜 (^^)

ここでちょっとしたアクシデントが… 
papaさんに持ってもらっていた古ーいナップサックに何かがひっかって
裂け目ができちゃったんです ^^;  ( 恥ずかし〜い )

「このままじゃ中身が出ちゃうかもね…」 
「せっかくだからここでいいリュックを新調しようか…」
こんな会話をしていた時、「何かお困りのことがありますか?」
すぐ近くのサービスカウンターの方が声をかけてくれました。

笑いながら事情を話すと
「じゃ、とりあえずこれをお使いください!」

とても気さくで親切なこの女性、実は日本人。
若い頃にハワイの虜となり21回も足を運んだ末に
こちらの方と結婚し今はハワイで生活しているということでした *゚+。*☆

縁とは面白いもので、
この方とのひょんな出会いがきっかけとなり
後の3日目のフリータイムの過ごし方を大きく変えることになったんですョ (*^^)v
( 詳しくは3日目に書き込みますね ♪ )

お腹もすいたので4階にあった≪ババ ガンプ シュリンプ≫で
ハワイで初めての食事をしました.。ヽ(*´∀`)ノ♪

ヨットハーバー・アラモアナビーチパークを望める最高のロケーション☆.。.:*・゜

ビールとブルーハワイで乾杯!
メニューはもちろん英語、写真もないので注文に戸惑っちゃいましたが
どうにか食べたかったものに近いものが出てきて ホッ…
でも、ひとつひとつのボリュームの多さにおもわず目がテンに〜 w(*゚o゚*)w

でも!ガーリックシュリンプもチーズディップも美味しかったです!

初日なのについつい歩いちゃって疲れたので、
お腹もいっぱいになったところで≪プリンスホテルワイキキ≫まで戻って
チェックインすることにしました (^^)

( 写真真ん中のタワーが宿泊するホテルです♪ )


ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ