読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オアフ島1周観光〜♪

なかなか写真整理の時間がとれなくて… 更新が遅れ気味でごめんなさい ^^;
今日はオアフ島1周観光した時の写真を駆け足で一気に載せちゃいます!!!
この木なんの木〜きになる木〜♪ サンセットビーチ ♪ etc.
きれいな写真いっぱいあるので見て下さいネ〜 \(^o^)/

まずは、ガイドのカスミさん と ドライバーのネルソンさんをご紹介します ☆
カスミさんは大阪のオバちゃま的なトークでとっても気さくで楽しい人♪
美空ひばりさんと同い年っておっしゃっていたから… ○○歳!?パワーのある方でした。
ネルソンさんは体は大きいけれど穏やかで笑顔の優しい人です。

いよいよ出発〜 ♪
バスが、ホノルルマラソンのコースを走っていると聞けば
自分もちょっとだけランナー気分を味わい〜

ここが有名な高級別荘地ですと聞けば
あ〜こんな所で暮らせたらいいなーと夢を膨らませ〜
( ちなみにこの立派なおうちは “ビルゲイツさんの別荘” だそうですよ ! )

そうそう、外では杖を使っている私…
カスミさんの優しい心遣いから足元のゆったりしている最前列に座るよう言われ
お蔭様で乗り降りも楽だったし見晴らしも良くて心から楽しめました (^^)
ありがとうございました♡

ここは、東海岸にある≪ ハロナ潮吹き岩 ≫
火山噴火によって作られた溶岩の穴に海水がたまり、
打ち寄せた波によって岩の割れ目から轟音と共に潮が吹き上がるんだそうです。
大波が流れ込むと15m位吹き上がることもあって迫力満点なんですって v(゚Д゚)v

今日の波はちょっと穏やか… 
でも2〜3回潮吹きを見ることができて良かった〜♪

左手に伸びる≪ サンディー・ビーチ ≫は離岸流と岸に打ちつける荒波のため
オアフ島で最も危険な浜とされているそうです。でも、きれ〜い ☆

ウサギの横顔に見えるという≪ ラビットアイランド ≫と
カメが泳いでいるように見える≪タートルアイランド ≫

≪ マカプウ岬 ≫のこのあたりパワースポットらしいです (★´∀`)b

ここは、≪ モアナルア・ガーデンズパーク ≫。
「 この〜木なんの木 気になる木〜♪ 」 
日立のCMで話題になったこの大きな木ってこんなところにあったんですね… ^^;

ハワイでは“ モンキーポッド ”といって町のあちこちで見かけました。
でも、ここのは大きい!!

広〜い木陰はみんなの癒しの場所…。

よく見ると、一面にこんなピンクの花をいっぱい咲かせてました (*゚∀゚*)

ここは、≪ ハワイプランテーションビレッジ ≫。

サトウキビ労働のためハワイに移住してきた各国の移民たちの生活を
垣間見ることができハワイの歴史にちょっと触れることができる場所でした。

タロイモ畑。( 日本の里芋とそっくり〜 )

ここで初めて本物の“ ノニ ”を見ました!!

実は、知り合いの人が健康食品のノニを飲んでいて
「元気になるんだよ!」って勧められたけど断ったことがあって ^^;

でも、実際に見るとホント生命力のありそうな樹だったから
匂いは強烈だけどひょっとしたら効くのかも…!?
な〜んて単純にも思っちゃいました (笑)

≪ ドール・プランテーション ≫で休憩タイム。

パイナップルソフト評判通り美味しかったです (*^^)v

ドライバーのネルソンさん ♡
休憩中近くを通った私に『 アロ〜ハ〜 』ポーズをとってくれました ♪

なんだか すっごく嬉しくて〜 『 サンキュー 』『 アロ〜ハ〜 』『 マハロ〜
知っている感謝の言葉を並べて3倍返ししちゃいました (〃´∀`)ゞ*:.。o 

ノースショアに入ると海の色がエメラルドグリーン ☆
とってもきれいな眺めです ・ ゚・。* 。 +゚。・.。 
このあたりではウミガメがよく見られるそうです (^^)

≪ サンセット・ビーチ ≫ で 写真タイム ♪

このあたりノースショアは、
冬はサーフィンに絶好の大波が押し寄せ大きな大会も開かれるんですって!

ハワイの海からのエネルギーをいっぱい感じとった後は
いよいよ楽しみにしていた ≪ポリネシア・カルチャセンター≫ へ 。:・*♪

今度は現地の人たちの力強いエネルギーをいっぱい分けてもらいま〜す ! (^^) !