読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白いカエル♪

-家庭菜園 ●オモシロ写真

「この週末 サツマイモと里芋、掘り起こしてみようかな ♪ 」
( ↑ まるで誰かを誘うようなpapaさんの大きな独り言 ☆ )

「 私も行きた〜い ♪♪ 」
( ↑ 楽しそうな話だけはよく聞こえる耳を持つわたし ☆ )

そんなわけでこの週末、お芋ほりをしてきました!!! 久しぶりの畑です (´∀`)

今年の里芋は出来が良くないと嘆いていた菜園仲間のみなさんが
「 あーこれは良くできましたね✩ 」と褒めてくださって
嬉しそうなpapaさんでした。

今年のさつまいもは《 紅はるか 》、里芋は《 土垂 》。
しばらくの間秋の味覚を楽しめそうです☆.。.:*・

畑のコキアもすっかり秋色 o。..
近くの草むらを歩くたびに小さな秋の虫がピョンピョン跳ねていきます。

そんな虫たちに紛れてひときわ目立つ白い物体を発見〜!!
よく見ると白いカエルさんでした \(◎o◎)/

擬態しているのかな…? でも、周りには白いものないし…。
アルビノかな…?? それとも寒くなると白くなってくるのかな…???  

一瞬いろんなことを考えたんですけど
白い蛇は縁起がいいと聞くし〜 ひょっとしたら白いカエルも縁起いいのかも ☆.。
な〜んてふと思ったら それだけで楽しい気分になっちゃいました (o^^o)♪