乾燥注意

関東地方でも“木枯らし一号”が吹き 急に寒くなってきました..。o○|||

北国では初雪のところでもかなりの積雪になっているようで
まだ慣れない寒さの中での雪かきを想像すると
決して贅沢は言えないですけど…  ^^;

ただこの季節、こちらでは寒さと一緒に“乾燥”もやってくるんです〜!!!

今朝ね、お出かけ前に急いでドライヤーをかけたら
髪の毛が静電気で顔にまとわりついちゃって… 
ど・どうしましょう… Σ(O_O;) 
決して人には見せられないような姿になっちゃってアタフタしちゃいました。

ここまで乾燥を強く感じたのは長年生きてきて初めて… 
これって歳のせいもあるのかしら… (´∀`;)!??

とりあえず手も髪も水で濡らし、コップ一杯の水を飲み〜
どうにか落ち着きましたけど…
ひょっとしたら私…もう少しで干からびちゃうところだったのかもです (笑) 

室内の湿度を見たら35%。 
慌てて加湿器を出してきてフル回転させています ☆ 

みなさんも “乾燥”にも気をつけて下さいネ〜 (ノ∇^〃)゚+o。





ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ