読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピュアな魂 。・.*

今年の世相を表す漢字一文字に≪ 輪 ≫が選ばれましたけど…
みなさんにとっての一年は どんな漢字が ピタッと合いますか??

私は ≪ 動 ≫ かなぁ…  )^o^(   

ポールウオーキング・韓国・ハワイ・ミステリーツアー・草津・富士山…etc.
心が動くがままに♪ 気がついたら体も一緒に付いて動き回っていた♪
そんなアクティブな一年でした o(^▽^)o 

心赴くままに動いていると不思議なことに
偶然にもラッキーなことに出くわすことも多々ありました ☆.。.:*・

先日も、神宮外苑のイチョウを見に行った時に
たまたま通りがかったビルで《 金澤翔子さんの書展 》が… (*゚▽゚*) 

 

以前、テレビで翔子さんの番組を見たときに
なんの雑念もなく ただただ無心に書く ピュアな翔子さんの姿に感動して
今年できた銀座の美術館を一度訪れてみたいと思っていたから
ここでの偶然な出会いがすごく嬉しくて  ♪ 

「 ここでは写真を撮ってはいけませんよね…? 」 
そっと受付の男性にお聞きしたら「 いいえ。大丈夫ですよ。どうぞ。 」 
とても穏やかな優しいまなざしでそう言っていただけて感謝感謝 (pq´v`*)♪

翔子さんとお母様 慈愛に満ちたいい表情してますよね ♡

そんなお母様でも
翔子さんにダウン症という障害があると知った時はとても不幸に思われたとか…。

でも、天真爛漫な翔子さんと過ごすなかで、
翔子さんは悩むことがなく常に幸せに溢れているという事に気が付いたそうです。

そうそう、先日念の為に事務所に電話をいれたんですね…
「 個人的な拙いブログですが写真を載せてもよろしいですか? 」って。

その時応対してくださった女性がまた感じのいい方で
「 ええ、どうぞどうぞ。大丈夫ですよ。よろしくお願いします。」
とても優しい口調でそう言ってくださったんです。

そんなことが重なって “ ホント! 翔子さんの周りは愛で溢れているなー  ” 
とても温かななにかを感じました ☆.。.:*・

翔子さんのピュアな魂が周りの人たちをそうさせているのかな…?
それともピュアな魂を持つ人たちが自然と集まってくるのかな…?

そんな温かな方々に見守られながら
東日本大震災の後も みんなを元気づけたいと
ただただその想いだけで書き続けているという翔子さん ☆.。.:*・

彼女の書からは力強く生きる力を感じられ
わたしも大きなパワーをいただいて帰ってきました ヽ(*´∀`)ノ

金澤翔子書展 〜共に生きる〜 ≫
場所:青山伊藤忠アートスクエア
期間: 11/11 〜 12/23  ( 午前11:00〜午後7:00 )
入場料:無料