読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見られてる〜!!


                                         ≪ 鎌倉・材木座海岸にて ≫

真っ青な大空を 大きく円を描くように滑空するトンビ
とっても気持ちよさそうですよね〜 *。゚.o。.。+.゜

トンビって上昇気流に上手くのって飛んでいるから
バタバタ羽ばたかなくても飛ぶことができるんですって!!

だから、晴れの日には
地面が暖められて起こった上昇気流に乗って高〜く
逆に低気圧が近づいて上空の風が強くなっている時は
低〜く飛んでいるそうですよ ☆

この時、あまりにも雄々しくカッコよく飛んでいたものだから
思わず望遠レンズ越しに見ながら追っかけしていたんですね。

一瞬! 目と目が合ったような気がして… よーく見ると…

きゃぁ〜! こっち見てる〜〜!!!
見ているつもりが 見られてました〜 (´д゚lllノ)ノ !!

後で知ったんですけど…
江の島・鎌倉あたりでは トンビに襲われる被害が多々あるそうです。

私は食べ物を持っていなかったので
ちょっと嚇かされただけでしたが… 
油断禁物! みなさんも気をつけてくださいね〜  (>▽<;

※ ここからも富士山が見えました ♪



ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ