笑門福来.。.:*

年末年始.:*・ 
いつもと違うリズムで生活していたから 
だんだん曜日の感覚がマヒしてきちゃって… 
今日の“ポールウォーキング始め”をうっかり忘れるところでした ^^;  

でも、久々に鈍った体を動かしてきたら頭もスッキリ ☆.。.:*・

「 さあ!いつもの生活のリズムに戻さなくっちゃ !! 」
…ということで、やっと重い腰を上げパソコンに向かってま〜す (*^▽^*)ゞ

  

ところで、みなさんは初詣に行かれましたか?
私はいつもちょっと遅め… きのう《 一言主神社 》に行ってきました ♪
 
この神社での初詣は、一昨年・昨年・今年と3回目。

2年前に「恵方にある神社に行こう!」と突然思いついて地図で調べ
たまたまその年の恵方にあったのがこの神社 ☆.。.:*・

足の状態が最悪の頃だったので
行ってみたら石段がない神社だったこともありがたく
ひいたおみくじも“大吉〜!”
こじんまりしてるけど温かな空気感が漂う
私にとってはとても居心地のいい場所に感じたんですね (o^^o)♪

それに、後から知ったんですけどこの神社、
年に一度の≪例祭≫の日が偶然にも私の誕生日と同じだったんです ☆ 

ひょっとしたら… これも何かのご縁なのかも…!? 
な〜んて、ますます親近感がわいちゃって
それ以来この神社で初詣してます (*´ー`*)  

一言主神社≫は 
何事もよく道理をわきまえ
  良いことにつけ良からぬこと(心配事、病気、災難)につけよく聞き分けて 
 人々の幸福のために御利益を授け
  一言の願い事でもおろそかにせず願いを叶えて下さる   

と云われていて 県外からもたくさんお参りに来る方がいるそうです ☆

そしてそして 恒例の“ 開運招福お守り入り おみくじ ” ☆.。.:*・

今年は“  ”
開運招福お守りは“ 大黒天 ”でした〜 d(*´▽`*)b  

一昨年も昨年も“大吉”だったから… 
“大”がなくなっててちょっと寂しいけどぉ… (笑)
今年もいい年になるように一層 頑張りま〜す ♪

そして☆
今年も私のすぐそばでこんな嬉しそうな声が聞こえてきました。

「 やった〜! 大吉!! 嬉しぃ〜♪ 」
「 私は吉〜♪ 」

ここでは昨年同様、あっちでもこっちでもみんな笑顔 。o○゚

この神社のおみくじはひょっとしたら
“大吉”と“吉”が多いんじゃないかしら〜 (*ノ∀`*)

 

ともあれ、
新しい年の始まりにいい気分にさせてもらえて、
たくさんの笑顔とも出会える≪一言主神社
来年もまた引き寄せられちゃいそうです ☆.。.:*・ 

※ 出店で《お札の木》なるもの見つけました〜 (〃^∇^)o彡☆
  なんだか縁起よさそうなのでオマケでアップしておきますね♪

  みなさんにもご利益ありますように〜 (笑)