読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホデビュー ☆.。.

念願かなって、ついにスマホデビューしました〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

実はね… 好奇心旺盛なわたし、
「そのうち一度はスマホを使ってみたいなー♪」って
ずっと前から思い続けていました。

でも、仕事をやめてから家にいる時間が増えて
固定電話はあるし…パソコンもすぐ開けるし…
ガラケーでさえ“メール”以外ほとんど使わない状態だったから
papaさんにも「必要ないでしょ〜」って言われて
「それもそうだな…」って納得しちゃっていたんです。

そんな私の思いをpapaさんは知っていたんでしょうね ( ´艸`)

仕事始めの日の朝、
年末年始キャンペーンのチラシを手にしたpapaさんから
「息子が休みのうちに一緒に行ってもらえば!?」
って優しいお言葉がかかったの ヽ(*´∀`)ノヤッター

もちろん!こんなチャンスを逃すわけはなく〜
まだ正月休みだった息子に付き添ってもらい
超バリバリ特典つけていただいて初めてのスマホゲットです♪ 

そんなわけで私の今年の事始めは
≪ スマホのお勉強 ≫ となりました ☆.。.:*・

最近、ガラケーも見直されてきているけれど
スマホも一度はどんなものか自分で試してみたかったから
契約の2年間はスマホを存分に楽しんでみようと思っています (o^^o)♪

まだ二日目なのでこの先上手く使いこなせるかは不明… (笑)
とりあえず《メールアドレス変更のお知らせ》だけは順次送信してます。

画面が大きいので字も大きくて見やす〜い ☆
ただ、タッチパネルでの操作は “タッチ” や “なぞる” 。

最初、この “力加減” や “タイミング ”が思うようにいかなかったけど
だんだん慣れてきて 楽しくなってきたところです o(^▽^)o

卓上ホルダーがついていたから
一人の時はスマホのフルセグテレビでニュース見てます。
スマホには関係ないけど〜 
たまたま画面見たら今年になって株が下がってますね… (ノ∀`)

最近、杖なしでも出かけられるようになってきて
これから電車に乗ったり行動範囲も広がりそうだから
暖かくなる春までにはスマホを使いこなせるようにしたいなぁ ☆.。.:*・




ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ