読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬぐだまる

●日常にて

厳しい寒さが続き雪国では毎日の雪かきが大変そうですね。 

北海道で育った私、
子供の頃は一日中外で雪遊びをしていても平気だったのに
今では地吹雪を想像するだけでブルブル… 。
すっかり寒さに弱い関東の人になってしまいました il||li(・´ω`・。)il||li
   

ところで ≪ ぬぐだまる ≫ って言葉知ってますか ?
東北弁で“ 温まる ・ 暖まる ” という意味なんですって。

「 寒いからちょっとぬぐだまってけ〜 」
なんともあたたか〜く響いてくる言葉だと思いませんか..。o○♪*゚

先日、私と同じカメラを持っているpapaさんの知り合いの方が
『 ファミリーポートレートレンズ 』なるものを貸してくださいました。

室内のちょっと暗めの所でも明るく
被写体(人やペット)をくっきり浮かび上がらせ
背景も柔らかくボケ味を出せる単焦点レンズということ。

カメラ本体についていた普通のレンズと望遠レンズさえも
まだ上手く使いこなせてもいないのに〜 
新しい感覚のレンズにちょっとワクワク ♪

ペットがいれば最高の被写体になったんでしょうけど…
いろいろ探した挙句こんなものが被写体になりました (笑)

私的には素朴でかわいいデザインが結構気に入っているんですけど (o^^o)♪

初めてのレンズ使用で上手く使いこなせてはいないと思うけど…
「 なんだかほっこりあたたかな感じに撮れたかな〜 」
なんていつもとちょっとばかり違う出来映えに
自己満足しながらの楽しいひと時を過ごしました.:*・♪

大切なレンズなはずなのに…
こんな初心者の私に貸してくださってホントありがとうございます ♡♡♡

でも、レンズを替えて撮る楽しみを一度知ってしまうと
いろんなレンズが欲しくなっちゃいそうでコワイわ〜 )^o^(

ともあれ、これから“ぬぐだまる”呑んで
今日は心も身体も一日中ぬぐだまりっぱなしです ☆.。.:*・



※ 決して呑兵衛ではないですヨ〜 (*ノ∀`*)


ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ