雪の記憶

立春の日に旅立っていった母… 
早いものであれから16年もの月日が流れました。
命日の今日2月4日は、
父の病院に行く前に 母のお墓参りもしていこうと決めていたけど
あいにく天気予報はお昼過ぎから “雪〜!!” ((((;゚Д゚))))

実家には、車で片道1時間半〜2時間かかってしまうので
「 帰りに大雪になったらどうしよう…今日は早く帰ってこなくちゃ! 」
なにしろ雪の対処法に慣れていないので
ノーマルタイヤということもあり不安をかかえながらの出発でした 。

でも、今日だけは自分でもビックリするくらい手際よく行動〜〜  o(^▽^)o
お花買って、お墓参りして、実家で雑用して、病院で父とお話しして…ets.
「 やればできるじゃなーい♪ 」 

気分もすっきりしたところで急いで帰途についたんですけど
すでに雪はちらつき始めてました…  (・・;)

「お前は車の往復があるから心配だよ…気をつけて帰ってよ…」
最近、父にいつもこう言われます。

そういえば… 
雪の多かった16年前の冬… 母にも同じことをよく言われたな…
ふと甦ってくる記憶を懐かしく想いながら 雪の舞う中を運転してきました。

特にコワイ思いもせず家に帰って来れてホッと一安心 .。.:*・ 
でも!1時間もしないうちにこんな大雪になってました \(◎o◎)/!

ひょっとしたら ☆
私がちゃんと家に着くまで母がそっと見守ってくれていたのかな *:..。o○



ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ