冷たい雪

昨日のこと。
「お姉ちゃ〜ん!○○○が明日から大学受験本番だっていうのに
弟の△△△がインフルエンザになっちゃった!
ちゃんと用心して家族全員予防接種してたのに…○○○にうつったらどうしよう。
それに明日“大雪”なんでしょ…大丈夫かな…心配で…  」
いつになく張り詰めた泣きそうにも聞こえる妹の電話の声  |||(´ω`;)|||  

そうなんです。
かわいい私の姪っ子が 今、大学受験真っ只中なんです。 

私は祈ることしかできないのだけど…
受験生を抱えるご家庭では
おそらく妹と同じように気が気でない日々を送っているのでしょうね 。

一方、“ ソチ冬季オリンピック ”も いよいよ始まりましたね〜 ♪

受験生たちもオリンピックの選手たちも
みんなみんな今まで頑張ってきた力が100%発揮できますように ☆.。.:*・

今日は一日中 雪が降り続いていました。

駅には いつもは停まらない電車が長い間止まっていたり
交通機関にもかなり雪の影響が出ていたみたいです。 

夜9時、「 そろそろ雪は止んだかしら…?? 」

外を覗いてみたら止むどころかまだ吹雪いていて
ベランダなのに こんなことになっていました ヾ(・∀・;)

みなさんのところは大丈夫でしたか !!?




ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ