翼をください

「 入院中の父…寂しがっているだろうな… 」
気になりながらも8日に降った記録的大雪の影響で身動きとれずにいました。
きのう11日は祝日。
まだ残雪はあるものの天気予報は“曇り”。
大きな道路はもう大丈夫だろうということで
お休みだったpapaさんの運転で病院に向かいました。

と・こ・ろ・が、途中から な・ん・と こんなに雪が〜 (*_*)

このまま引き返そうかとも思ったんですけど、
「もうここまで来ちゃったから父に顔だけでも見せてから帰ろう!」
っていうことでちょっと気を揉みながらも急いで父と会って
どうにか地元まで帰ってきました (ノ∀`)

やっぱり父は3日間首を長くして待っていたようで
とっても嬉しそうな顔でいろいろお喋りしてくれて…行ってよかった♪

付き合ってくれたpapaさんにも感謝。.:*・  

雪は実家方面がたくさん降っていたみたいで
地元に戻ってくると 今日 雪が降った形跡もなく一安心。o○゜

ちょっと手賀沼そばの道の駅に立ち寄ってきました。
なぜだか かわいい“ チーバくん ”がいましたよ〜 (v´∀`*)

寒風吹きすさぶ手賀沼…  ((((;゚Д゚))))ブルブル
コブハクチョウが寒さにも負けずバシャバシャ戯れていました。

凍えそうな寒さだったけど
真っ白な羽に空気を包み込むようにま〜るくして
スーっとこちらに向かってくる姿を見ている時間
不思議なことに私まで寒さを忘れていました (o^^o)♪

ふっくらふわふわ 暖かそうな翼です。o○゜
そういえば100%本物ダウンですものね〜 (笑)

そうそう! 
アンデルセン童話の「醜いアヒルの子」や
チャイコフスキー作曲の「白鳥の湖」に登場するスワンは
このコブハクチョウがモデルなんだそうですよ♪

ホント!優雅で見とれちゃいます☆.。.:*・ 


↑ これは以前に撮った写真なんですけど、優雅なだけじゃなくこんなに力強いんです☆.。

こんな大きな翼があったなら…
雪道なんか気にすることもなく大空を飛んで
いつでも行きたいところに行けるのになぁ〜 <(^∀^*)ゞ




ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ