蘭♪ラン♪らん♪

先週、先々週の大雪が嘘のように穏やかな週末です*。゚.o。.。+.

「papaさん蘭好きだったよね!一緒に行っておいでよ!」
そう言ってお友達がくれた《 世界らん展 》の招待券。( 期限は23日まで。)
人気でなかなか手に入らないそうです ☆

それに、最近毎日忙しくしている私を
陰で支えてくれているpapaさんへ感謝の気持ちもあって
今日は、父のことは兄妹にお任せして一緒に行ってきました.+:。(*´v`*)゚.+:。

会場の東京ドームは、 人・人・人…… !!
すごい熱気に圧倒されそうでしたが 
私もすぐにランの魅力に引き込まれちゃいました。

今年のテーマは 《 都会の真ん中の楽園 》。

ひときわ目を引く假屋崎省吾さんの作品。とっても艶やかで素敵 ☆.。.:*・

ランの清々しい香り *。゚.o
お花のエネルギーってパワーあるんですね! 
人で溢れかえっている場所なのになんとも心地いいんだもの〜♪♪

そうそう、今日は杖を持たずに行っちゃいました。  
最近杖なしで行動できるようになって嬉しいです+゚:。*゚+ 

でも、東京の駅は身障者にまだまだ優しくないと実感しました。 
杖なしとはいっても階段の上りが苦手な私の脚。
出口によっては階段しかなくて… 
今回も、悲しい思いを何度かしました ・゜・(ノД`)・゜・

とはいっても、東京ドームでは
去年までは身障者通用口に案内されていたのが
今年は一般の人に混ざって観客席から入場できたんだから
大きな進歩かな〜 ☆.。.:*・

ともあれ、おもいきって動いてみると楽しいことがいっぱい ♪♪♪

招待券をくれたお友達に感謝! 
ありがとう〜 (*´∀`*)