読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ちきれない春

●散歩道 -お花

最高気温が22℃まで上がった今日、
東京で、待ちに待った“ サクラの開花宣言 ”がありました *。゚.o。.。+.゜
ソメイヨシノの満開は4月1日頃だとか。

うちの近所はいつも東京よりちょっと遅めだから
ソメイヨシノはまだ蕾のはず…。

わかってはいるんだけど待ちきれなくて〜
ぽかぽか陽気にも誘われてサクラ色を探しに公園に寄ってきました♪

やっぱりソメイヨシノはまだ蕾だったけど
思いがけず早咲きの桜があちこちで咲いてました ヾ(*゚∀゚*)ノ

たぶん一番上の写真が『 オウカンザクラ 』
二番目の写真が『 ヨコハマヒザクラ 』だったと思います ☆

どちらも河津桜のようにかわいいピンク色〜♪

春を待ちきれないのは私だけではなかったようで…
桜の樹の下ではお花見をするかわいらしい先客さん達がいました☆.。.:*・

硬〜い幹から枝を伸ばし
こんなところにも可憐な花を咲かせちゃうサクラの樹。

生命力の強さにはいつもハッとさせられます o(^▽^)o

これから ソメイヨシノに八重桜…  春爛漫ですね〜〜♪♪ 



ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ