読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れた桜スポット

●散歩道 -お花

あちこちから桜の便りが届き 春爛漫ですね..。o○*゚

隅田川・上野・目黒川・千鳥ヶ淵… 
東京には桜の名所もいっぱい!
今年は皇居の乾通りも8日まで一般公開されているので
行きたいな〜♪ でも、超混んでそう… (・・;)

…ということで、とりあえず近所でお花見してきました ♪

ここは、川村学園女子大学キャンパス ☆.。.:*・
地元でもあまり知られていない桜の穴場スポットなんですよ (^O^)

正門の守衛所で名前を書き許可証をいただいたらOK!
桜の開花時だけの公開ですが無料で観賞できます。
しかも、いつもほぼ貸切状態〜 ♪♪

飲食はできないけれど
ウグイスなどの鳥のさえずりをききながらのんびり散策 ,。・:*:♪・゚’  
自分のペースで歩けるし
誰にも気兼ねすることなくゆっくり写真も撮れるから
お気に入りの場所なんです (´∀`v)

あまり知られたくない気もするけど… 
なんだかもったいなくて…
もしお近くの方がいらしたら桜の時期、散歩がてらいかがですか ♪
ひょっとしたら来春お会いできるかもです (笑)

桜の木の下では 小さなムスカリたちも楽しそうにお花見してました。

水辺のそばでは つくしんぼがニョキニョキ ♪

やわらかな陽射しを浴びて猫柳もキラキラ ☆.。.:*・

心躍る春♪ カエル君も本格的始動かな!? 



ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ