ハートにフォーカス

先日ね…
せっかく快方に向かっていた脚に負担をかけすぎてしまって
再び強い痛みが出て落ち込んでいた時、
ちょうどこんな話を耳にしました。

「半年ぐらい前に人工股関節置換手術した人が
もうスイスイ歩いていて手術して良かったって言っているよ。
若い方が回復も早いらしいよ。」

決して強くはない私…
なんだか急に弱気になっちゃって
心がグラグラ大きく揺れ動いてしまいました |||(´ω`;)||| 

そんな時、
歩けなくなった頃からずっと見守ってくれている親友たちが

「人間だもの…誰だって迷ったり弱気になる時あるよ。
でも、ここまで良くなってきているんだから急がなくていいんじゃない?
私も もし同じ立場だったら まだ手術はしないと思う!」

「いい先生にも巡り合えて旅行にも行けるようになったんだよ!
それに痛みが出たとはいっても
杖を使わないで歩けるようになったんだからすごい前進だよ。
体にメスを入れて異物を入れるって大変なことだと思う。
私もまだ手術はススメないなぁ…。」

今の私の状態を見てそう温かく励ましてくれたんです☆.。.:*・

お陰さまで☆脚は再び復活!元気を取り戻してます!!
いつもこんな私を支えてくれてありがとう〜 (*´∀`)ノ

脚の調子もよくなってきた週末、
久々に長靴はいて畑へ行ってきました。

畑の周りにはかわいい春の野の花が一面に ,。・:*:・゚’
ただいるだけで幸せな気分になれて大好きな場所です。

そうそう!
この時ファインダーを覗いていてふと気づいちゃいました ♪ 

この居心地のいい癒しの空間には
小さな小さなハートがい〜〜っぱいあることに.+:。(*´v`*)゚.+:。

↑↑ ムラサキ色の絨毯 《 ホトケノザ 》
アップで見ると ねッ! 楽しいハートの形しているでしょ〜♪

↑↑ ふわふわ優しく揺れる 《 ナズナ 》
ここにも手を広げ迎え入れてくれるようなハートがいっぱい ♪

↑↑ そんなハートフルなお花たちと戯れる 《 ナナホシテントウ 》
背中に一個のハート形のホシがあるのわかりますか〜 ♪

こんなことを感じながら過ごしていたら
2時間ぐらいずっと立ったりしゃがんだりしていたのに
脚の痛みも気にならなくて
帰り道、「最近ビックリするぐらい歩けるようになってきたね!」
ってpapaさんから嬉しいお言葉♪

つい先日あんなに弱気になっていたのに
お友達や先生や家族や自然… 
温かなハートにフォーカスすると治癒力も高まるのかなぁ♪
なんて思えちゃって…私って単純ですね〜 )^o^(