読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足元のおひさま

●散歩道 -お花

脚が悪くなってから自然に足元にも注意を払うようになりました。
そのせいかタンポポや蟻んこなどがやたら目についちゃって
今の時季、踏んづけないように歩くのがけっこう大変です ^^;

でも、タンポポってどんなところに咲いていても
パッと明るく輝いていて
不思議と居場所を教えてくれているような気がしませんか!?

「 わぁ〜 きれいね〜 」と誰もが思わず見上げちゃう枝垂れ桜の樹の下。
そんな目立たない場所でも
しっかり上を向いて足元を明るく照らすかのように咲いてました ☆.。.:*・

よーく見るとシベの先っぽがクルクルくるりん.*・ 
カール加減が面白くてなんだか楽しそうな世界ですね (o^^o)♪

あちこちに咲いているタンポポを観察してみたら
小さな虫たちが体中に花粉をつけて夢中で戯れていました。

太陽のエネルギーをいっぱい吸収しエネルギッシュに咲くタンポポの中で
小さな虫たちが優しく包み込まれるように戯れる姿は
なんとも気持ちよさそうで見ているだけでほっこりしちゃいますネ *。゚.o。.。+.   

タンポポって小さな世界の“おひさま”みたいだなぁ〜♪
ふとそんなことを想いました (*´∀`*)




ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ