読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色のパワー

●こころ/ことば -お花

ちょうどソメイヨシノの花びらが舞い散っていた頃
身近な方が急に亡くなったり… 車を擦ってしまったり…
私としてはショックな出来事が続き 心がちょっと凹んでいました。

そんな時だったからかな… 
色とりどりのチューリップの明るさにはホント癒され
凹んだ心がフワッと中から弾力を取り戻し
風船のように軽〜くなっていくような感覚をおぼえました☆.。.:*・

お花のパワーってすごいなぁ〜!! 

その時は そう思っていました。

先日 たまたま運転中に聴いていたラジオ番組の中で
カラーセラピストの方が

色は、視覚からだけではなく
体全体で“ 光の波動 ”として感じているものなので
波長の違うそれぞれの色のエネルギーで
感情や思考にも影響をあたえることがわかっているんですよ。

だから、色をうまく生活の中で取り入れることで
心とカラダのバランスをとり
内なるパワーを最大限に発揮することもできます。

楽しくイキイキとした毎日を送りましょうね ♪ 」

このようなことをおっしゃっていたんです。 

そうかぁ!! 
元気を取り戻せたのはお花のパワーだけではなく 
赤・白・黄・オレンジ・ピンク・緑…
光の波動の違うたくさんの“ 色のパワー ”
カラダ全体で感じとっていたからなのかもなぁー ☆.。.:*・ 

妙に納得しちゃいました (`∀゚´*)!!!

そういえば、色とりどりのチューリップ畑で出会った人たちは
老若男女とわずみんな幸せそうな笑顔をしていたな ♪

新生活が始まって半月が経ち、
ちょっとお疲れモードの方もいらっしゃると思いますが
そんな時は、色のパワーでのリフレッシュもいいかもしれませんよ (´∀`*)

誰もがそれぞれの悩みを抱えているけれど…
心はいつも明るい方向を向いていられるといいですね..。o○☆*゚




ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ