読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風が見える丘

ゴールデンウィーク ☆.。.:*・ 
谷間の平日に“ひたち海浜公園”まで足を延ばし散歩してきました♪
高速を走って約90分、久々の長距離ドライブです。

混雑を避けて 平日 しかも 開園時間前に着いていたのに
のんびり“水仙ガーデン”とか散策しながら歩いて行ったら
すでに“みはらしの丘”がこんなに人の山になってました。

やっぱり“ネモフィラ”が今のシーズンの主役なんですね ☆彡

晴天の日には 
青い空と青いネモフィラが溶け合うように幻想的な風景がステキで
恰好の撮影スポットとなっているようだけど…
この日はあいにくの曇り空。

だけど、
空の色が薄いからこそネモフィラの青さが一層引き立って
こんな日も どうやら“ネモフィラ”は主役のようです (´∀`)

そよそよっ ふわふわっ そよそよっ ふわふわっ

やさしく吹いてくる風と仲良くおしゃべりしているみたい ♪

この丘では 海風までもが目に映っているような気がしました 。、::。.::・’゚ 

標高58メートルの小さな丘だけど、なだらかな登り坂がずっと続く道。

てっぺんまで行って景色を見下ろしながら「やった〜♪」
ずっと杖なしで歩けている自分にちょっとした達成感を感じちゃったりして!
笑われちゃいそうですが (ノ∀`)

でもね、この地点《 ひたちなか市で最も高い場所 》なんですって (笑)

たくさん咲き誇っているネモフィラの中で
ただ一輪 にっこり笑いかけてくれているようなお花がいました ♪
左側のお花なんですけど ネッ!かわいいでしょ〜 (*´∀`*)

あっ、それからこんなところで花嫁さん見つけちゃいました ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

この後、菜の花畑のまんなかで
熱ーい・アツーい こちらがポッとするようなポーズで写真撮影してました。

周りの人たち
ネモフィラや菜の花に気を取られていて意外と気づいてなかったみたい…
ちょっとラッキーな気分です ♪

幸せのおすそ分け ♡ たーっぷり いただいてきましたヨ ♡

みんなみんな幸せでありますように ♡♡♡