読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッサーパンダ

●癒し系写真 -動物

目に若葉.:*・ 新緑が眩い気持ちいい季節ですね ☆.。

最近、85歳の父を外に連れ出して よく一緒に“公園デート”をします。
実際には二人ともリハビリなんですけど…
勝手にそう言ってその日を楽しんでいます (o^^o)♪

連休明けの一昨日は千葉市動物公園へ行ってきました。
10年ほど前に一斉風靡したレッサーパンダ風太君がいるところです。

時は経ち、風太君も今や立派なおじいちゃんに +゜:。*゜+ 
最近は寝て過ごすことも多いらしく
チィチィおばあちゃんとのんびり静かな時間を過ごしてました。

やんちゃな顔して高いところから見下ろしているのは
風太くんの孫の“源太くん”

元気いっぱい! 
高いところに登ったり下りたりチョコチョコ動き回っていました。

後ろ足二本でしっかり立っている姿 ☆ かつての風太くんと似てますね ♪
「ねぇ、こっち向いて〜」 お願いしたけどダメでした (笑) 
意外と恥ずかしがり屋さんなのかなぁ !? 

園内一周してきたら ちょうどお食事タイムでした ヾ(*゚∀゚*)ノ

リンゴを食べた後、笹の葉を食べるそうですよ ♪

「 もっとちょうだーい 」
おねだりする仕草が 超・かわいい〜〜 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「 ねぇ!ねぇってばー!! もうないの〜!? 」

「 え〜! ホントになくなっちゃったの〜!? 」
「 ほんとにないかどうか手を見せてよ〜! 」

リンゴがないと納得したあとは笹の葉をモグモグ。

みんな同じ顔に見えちゃって誰が誰だかわからなかったけど
かわいらしいレッサーパンダたちの姿に癒されました *。゚.o。.。+.゜

初夏 ☆ 汗ばむような陽射しの下での動物園散歩♪

遊びに来ているのはベビーカーを押しているような若者ファミリーばかりです。

「動物園なんて何年ぶりだろう…。ちっちゃい子供の姿はいいもんだねー。」

目を細めて昔を懐かしむような父の顔が
新緑の下でいつもより明るく輝いて見えました (´∀`*)