読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいヒナの大行進

今日は、撮りたてホヤホヤのほっこり写真です ☆.。.:*・
さて!さっそくここで問題です ♪
このかわいらしいヒナたちは“何のヒナ”でしょうか ?

あっ!ついでに もう一つ問題です ♪
このかわいらしいヒナたちは“何をしているところ”でしょうか (笑)

正解は ☆☆☆
コブハクチョウのヒナたち ♪ 
ちょうど食事をしているところでした♪ 

先日、情報をいただいていたので
ちょっと空いた時間にワクワクしながら寄ってみたんですけど
なんてラッキー〜〜 
いつもの散歩コースですぐに遭遇できました ヽ(*´∀`)ノ

しかも、ちょうど食事が終わる直前だったみたいで
すぐに食後のお散歩が始まり
ヨチヨチ ヨチヨチ きゃわいぃ〜〜 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お父さんお母さんの足取りが止まったと思ったら
池に行くために道を渡ろうとしているみたい。
車は通らないから安全だけど段差が気になるなぁ…

おーとっと… でも大丈夫だね ☆

すぐに立ち上がってまた一歩を踏み出して… ツヨイね♪
みんな! 頑張れ〜!!

足どりもしっかりしてきてリズミカルで楽しそう (o^^o)♪

堂々と行進する姿に もう…私…目も口元も緩みっぱなしでした。

池に下りるまで 最後の難関“石の階段”。

でも、みんな失敗しながらも挫けず下りていきました。

次は 泳ぎの練習かな ♪

お父さんお母さんがそばで見守ってくれているうちに
いろんな事を学んでたくましく育つんだよ〜 o(^▽^)o