読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神楽坂“青空フェスタ”

日曜日、お友達と神楽坂“青空フェスタ”に行ってきました (o^^o)♪

青空の下、神楽坂上あたりの商店街のお店が
それぞれの店先で手作りの露天を出し
歩行者天国になった神楽坂通りはいつにも増して賑やか .。.:*・♪

地元の居酒屋さん・ワインショップ・チーズ専門店などが出店していて
手頃なお値段だということもあってか あちこちで行列ができていました。

それに、いい匂い〜 誘惑 半端ないですから〜 (笑)

古きもの新しきものが交錯する街≪神楽坂≫ 

“青空フェスタ”は、意外と知られていないみたいだけど
年に2回春と秋にあるみたいなので
こういう機会に神楽坂散策するのもまた楽しいかもしれませんヨ o(^▽^)o


≪ 赤城神社 ≫

近くの赤城神社で参拝もしてきました。

あっ♪ 花嫁さん ♪♪
最近、どういうわけかいろんなところで新婚さんに出会います。

都会の神社らしく どこか垢抜けていますね〜 ☆.。.:*・

でもね、この場所。
すぐ脇に“あかぎカフェ”というお洒落なレストランがあって
手を合わせている時もニンニクのいい香りがぷーんと漂ってきて…

「神社参拝中に普通あんないい匂いする〜〜!?」

あとからお友達と大笑いでした ^^;


≪ 路地裏の小路 ≫


≪ ランチ&休憩 ≫

ランチは、神楽坂駅すぐ近く フレンチ前菜食堂 ≪ボン・グゥ≫ にて。

スープ+前菜盛り合わせ+タルトフランベ=1000円

窓から神楽坂の雰囲気を楽しめる2階カウンター席で
野菜たっぷりのお料理を美味しくいただいてこのお値段はお得かも ☆

休憩は、路地裏で偶然見つけた≪サロン・ド・テ アン・ガトー≫で。
シフォンケーキも食べちゃいました )^o^(





ご訪問ありがとうございました ♡
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村