読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市動物公園

-動物 -街歩き

今日は以前撮った“千葉市動物公園”の住人たちの表情をお届けします☆

意外と人懐っこい“ダチョウ”☆

オスがしゃがみこんで首を左右にふりながら、羽を交互にバタつかせたら…
それは、彼からのプロポーズなんですって。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

魅力を感じたら、人にも求愛してくれるそうですよ〜♪

残念なことに私の前ではそのポーズ見せてくれませんでした。 ホッ… (笑)

動物達って見ていても飽きないですよね♪
特に、どこかで見たような表情やしぐさをするお猿さんたちを前にすると
時間を忘れて観察しちゃいます。

「 誰かに似てる〜〜♪ 」なんてね o(〃^▽^〃)o

視線を感じてふと見るとジーッとこっちを見つめるお猿さんが…。

この表情を見てハッとしました!!

ひょっとしたらお猿さんの方こそ
「人間って面白いヤツだな…」なんて人間観察しているのかも〜 ヾ(・∀・;)

このゴリラ ☆
まるで人間が入っているかのようなしぐさと眼差しでこっちを見るものだから
「 ヨッ! 元気ないけど大丈夫!??」思わず声かけちゃいました。

そうそう!そんなことがあった矢先、
モニタリング』っていうテレビ番組で
芸人さんが本物そっくりのゴリラの着ぐるみを着て動物園の檻に入り
見物客が気づくか気づかないかってやっていたんです。

「ま・さ・か…先日のゴリラも着ぐるみだったなんてことないよね〜!?」

一瞬、騙されたかも…と思ってドキドキしたんですけど
撮影場所が“市原ぞうの国”ということで一安心。
でも意外と近かったぁ! 油断は禁物ですね (笑)

だって、本物のゴリラもどこか着ぐるみっぽいんですもの…
ダマされちゃうかもです (≧∀≦*)