読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水辺にて...。+゚

●散歩道

今年の梅雨は よく雨が降りますね… (-∀-;)

今日も実家からの帰り道、急に豪雨に見舞われ
ワイパーを全速力フル稼働!
片側二車線、前・横を走る車の水しぶきも加わり
超視界の悪い中 必死で運転していた時のこと。
『 バシャー! 』
車の真上から水をかぶり一瞬なんにも見えなくなっちゃって…
ゾォ〜っとしました。
対向車線を走行中の大きなトラックが 大きな水たまりにはまって
ものすごい勢いで水を跳ね飛ばしてきたんです Σ(゚д゚lll)
いやぁ〜怖かったぁ……。

大雨は勘弁してほしいけれど…
しとしと降る雨は嫌いじゃないです (^O^)

そんな雨のぱらついていた先日、
ちょっと立ち寄った公園で睡蓮を見つけました ♪ 

潤った水辺で咲く睡蓮の花♪ 風情がありますよね〜 +゚:。*゚+

せっかくなので有名なモネの睡蓮をイメージして二枚 ♪ (笑)

↑ 小さな小さなアオモンイトトンボ(?)

↑ パンダ色のコシアキトンボ(?)

梅雨の合間のちょっとした晴れ間の水辺には
普段見かけないようなトンボたちもどこからともなく現れ
睡蓮の周りで戯れていました。

近所でも意外といろんなトンボに出会えるんだ…♪ 

そんなことに気づいたら
小さな生き物の表情まで撮ってみたくなって
もっとよく見える望遠レンズが欲しいなぁ…
なんて思っちゃいました (〃^▽^〃)