読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンボサイズ♪

最近の空模様 本当に気紛れで困っちゃいますよね (*_*;

局所的にヒョウが降ったり大雨で冠水したり
大変な映像をテレビで見ますが
みなさんのところは大丈夫ですか!?

私はいつも父のところに行くのに車で片道42キロ走るんですけど
先日もまたまた その道中で何度かゲリラ豪雨に遭い
おまけに帰りには暗雲立ち込める雨の中 雷までゴロゴロ酷くて
やっと家に辿り着いた時には 体中ガチガチになってました (´;ω;`)

きっと冷房をかけた車の中で気を張って運転しているから
知らず知らずのうちに血の巡りも悪くなっているんでしょうね。

最近、こんな日が続いて少々お疲れモード…
脚の調子もいまいち…

こんな時は血の巡りを良くしてパワーが出るものを食べなくっちゃ〜〜!!!

そんなわけで!?  ≪ にんにく ≫ 収穫してきました♪

これは今月初め、
試し採りした時にもブログでご紹介した ≪ジャンボにんにく≫ ☆.。.:*・

※ ↓↓ 前回のジャンボにんにく記事はこちらから
2014-06-03 『 団子鼻の正体は!? 』

手に乗せるとズッシリ重ーい! 
ますます大きくなってムカゴも増えてました (*゚▽゚*)

左側が ≪ ジャンボニンニク ≫。
右側が一般的なニンニク ≪ ホワイト6片 ≫。

比較的出来のいい大きめなもので頑張って比べてみたんですけど
ジャンボにんにくの大きさには全く敵いませんでした (-^〇^-)

でも、匂いの強さだけはホワイト6片の勝ち〜 ♪
ジャンボにんにくは大きいけれどマイルドな匂いなんです。

ジャンボといえば ズッキーニもこんなに大きくなるんですよ〜!
( 手前が普通サイズのきゅうり )

雨がザーッと降れば降っただけ 1日でもグーンと成長しちゃいます  (ノ∀`)
だから、最近ズッキーニがよく食卓に上がるんです。
だって…どう見ても使い切りサイズじゃないでしょ… 
このサイズだと1本で3食はいけます。経済的!? (笑)

でも、これ以上大きくなると美味しくなくなっちゃうだろうから
ほどほどにね〜〜 .....o(>∀<*)o