読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズメの願い.。.☆

久しぶりの青空〜 しかも今日は一日中いい天気でした ☆.。.:*・ 
やっぱり空は青いほうが気持ちいいですね \(^o^)/

私事ですが、週に一日は自分のために使う日にしています ☆

脚のメンテナンスに行って
帰りにその時の気分で場所を決め寄り道をしてくるんです ♪

雨の日にはショッピングモールに寄ってウインドショッピングしたり
大型書店に寄ってゆっくり時間をかけて本巡りをしたり…。
晴れの日にはその時行きたいと思った公園に寄ってリハビリ散歩!

そんなわけで青空に恵まれた今日は手賀沼を歩いてきました (o^^o)♪

久々に顔を覗かせた太陽も 嬉しそうにサンサンと輝いてます。
ちょっと歩いただけでも暑いです!!!

スズメも暑いのかな? 水遊びしてました ♪
水たまりの中に映り込む青空とスズメの姿… かわいいなぁ ♡

そう感じながらシャッターを切っていて ふと 思いました。

『 スズメって自分の姿を見ることなんて滅多にないだろうけど
水たまりに映った自分の姿を見た時って何か感じているのかなぁ? 』 って…

その後、しばらく遊歩道を歩いて戻ってきたら
草むらの陰で白いものがゴソゴソ動いているのが見えたんですね。

何だろう…? 目を凝らしてよく見ると
スズメが1本の白い羽根を咥えて戯れているところでした (*゚▽゚*)

そして何度も何度も口に咥え直しては
パタパタ羽ばたいて飛び上がろうとしているんです!

でも咥えた羽根が大きすぎるのか上手く飛べないみたい…。

それでもチョンチョン飛び跳ねながらしばらくの間動き回って
近くの草むらまで寄ってきて羽根を置いて去っていきました ^^;

ここ…以前来た時は かわいい白鳥の親子がいた辺りだから
この白い羽根はたぶんその白鳥の羽根だと思います。

ひょとしたら あのスズメさん +゚:。*゚+

水たまりに映った自分に白い羽根がないことに気づいて
この白い羽根さえあれば
大空に羽ばたく白鳥のように優雅に飛べるかも ♪
な〜んて思ったのかなぁ…  ゚。:゚( ノ∀`)゚*。:゚