読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オナガ

-野鳥

暑い!暑〜い毎日ですね!! 
ここまで暑いと普通の生活するのがやっと… 
カメラを持ってお出掛けする元気がありません (-∀-;) 

写真の鳥は 《 オナガ 》。

先日、家の中で掃除をしていたら
外から普段あまり耳にしない変な鳥の鳴き声が聞こえてきました。
そっとベランダから覗いてみたら
見たことのない鳥がいたので バタバタあわてて撮った写真なんです。

あまり写りも良くないし、かなりトリミングして大きくしたものだから
ブログに載せるのはちょっと… と思っていたんですけど…

他に写真がないので… アップしちゃうことにしました (o^^o)♪

どうかご勘弁くださいませ (笑)

あとで調べたら《 オナガ 》という鳥でカラスの仲間。

ゲゥェーーィ ギョィ ギョィ ギョィ
ゲゥェーーィ ギョィ ギョィ ギョィ 
 ← 私にはこう聞こえたんですけど… ^^; 

初めて耳にした時
「 こんな変な鳴き方をする鳥ってどんな姿なんだろう!? 」
って好奇心から覗いてみたんですけど
意外にも!キレイな鳥だったから嬉しくなっちゃいました♪

でも《 オナガ 》って、私が知らなかっただけで
結構メジャーな鳥みたいですね… ^^;

姿を見ているだけなら美しく癒されるんだけどなぁ…

鳴き声が… ちょっと残念…… ゚。:゚( ノ∀`)゚*。:゚