読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏から秋へ.。.:*・

●日常にて

まだ8月だというのに
急に涼しくなって今朝は肌寒さで目が覚めました。

秋がぐっと近づいてきているのかな…と思いきや
9月初めにもう一度暑さが戻るそうなので体調気をつけて下さいネ.。.:*・

凌ぎやすく自然の風が心地よいので今日は朝から窓を全開!!

ミーン ミン ミン ミン ミーー ・・・
ミーン ミン ミン ミン ミーー ・・・

夏を惜しむかのようなセミの鳴き声が聞こえてきます。
でも、心なしか真夏の勢いはないような…。

まだ8月だよ〜!頑張れ〜〜!!

心の中でそっと叫んだ声が聞こえたのかな…!?
空が明るくなってきた昼間には
元気を取り戻し一斉にまた賑やかーに大合唱してました (笑)

そうそう!
先日 我が家にスズムシ御一行様がやってきました♪

車の定期点検を予約していたので行ったんですけど
たまたまその日が営業所の夏祭りだったみたいで ☆.。.:*・

冷たい飲み物にフランクフルトにジャガバターをご馳走になったうえ
お土産(?)に初秋を感じる“スズムシ”まで
お言葉に甘えてちゃっかりいただいてきちゃいました (o^^o)

昆虫を飼うなんて… 超・超・超〜久しぶり〜〜 ♪

育て方や増やし方などを飼い主さんから丁寧に聞いてきたので
子供の時のように ウキウキ ワクワクです ☆

それに! スズムシのきれいな音色にとっても癒されています. .。.:*・♪

ただ… 
元気すぎて夜中に寝室の方まで響いてくることもあるの…

も・し・も・来年スズムシが増えたなら
どれだけ賑やかな音色が響くようになるんだろう・・・  ゚。:゚( ノ∀`)゚*。:゚