ラテアートに挑戦♪

  

近くのカルチャーセンターで ≪ラテアート講座≫ に参加してきました♪

「 お家でこんなかわいいcoffee作れたら楽しいだろうな〜 」
・・・って 以前からちょっと気になっていた講座でした ☆

ちなみに 《ラテアート》 とは
“ エスプレッソというキャンバスにスチームしたミルクで描くアート ”のこと。

なんだかんだ慌しくて
いつしか頭の中から消えてしまっていたんですけど
先日、再びかわいらしいラテアートの写真と
『 初心者対象・追加募集のお知らせ 』という広告が目にとまり ☆
今回は迷うことなく即決! 申し込んじゃいました (o^^o)♪

 

月1回、3ヶ月のコース( 全3回 )
で… みんなも初心者だから♪
なんて軽ーい気持ちで参加したらなんと全くの初心者は私だけ・・・
あとの3人は半年以上続けている
すでに中級クラスになっている方たちでした。

え〜!?
どうして中級クラスに私みたいな初心者が入っちゃったの〜?? ヽ(;▽;)ノ
人数合わせの途中追加募集だったのかなぁ…?
 
でも…まっ!いいっかー♪
よく状況の分からないまま私のラテアート講座は
ドキドキのスタートとなりました (笑)

でも、後で思ったんですけど
上手な先輩方のやり方や作品を目の前で見ることができて
私は超ラッキーなのかも〜 )^o^( 

ちなみに一番上の写真 ☆.。.:*・
かわいーいニャンコさんは先輩女性の作品なんです!
あまりにもかわいいので撮らせていただきました ♪ 

二番目の写真は先輩男性のラテアート作成中の風景。

みなさんとても上手でうっとり見入っちゃいました。
私もいつかこんなに上手になれるかなぁ… (*´∀`)

うふっ… ↑ この二枚は 私の作品です ☆

初級クラスのカリキュラムはエスプレッソマシンの使い方と
スチームして泡立てたミルクでハートを描くこと。

まずハートの形にミルクを落とすことから難しくって…
“ とぼけたオバケ ”みたいになっちゃいました d(≧∀≦*)

でも、ラテアートの絵って 
コーヒーを飲み終わるまでずっと残っているもんだから
このとぼけた顔を眺めながらのコーヒータイムは
自然と笑顔になっちゃう癒しの時間でした 。o○。o○