草津運動茶屋公園

ちょっと遅めの夏休み ♪
今年は、群馬県草津温泉薬師温泉2泊3日の旅に行ってきました (^^)

『 く・さ・つ・よ・い・と・こ・・♪ い・ち・ど・は・お・い・で・・♪ 』

メロディラインの“ 草津節 ”にお出迎えされ
車のスピードも自然に40キロにスローダウン...。+゚

さあ♪ 
ここからは。ゆっくり。。のんびーり。。。過ごしましょ 。o○。o○ 

…ということで まずは
草津温泉入口にある 道の駅『 草津運動茶屋公園 』 で休憩です♪

この道の駅の裏には≪ 高山植物園 ≫があって
白根山に群生しているような高山植物も見ることができます ☆

私みたいに群生地までは行けない人でも
ちょっと散策するだけで高嶺の花(?)とも出会えちゃうんです )^o^(

昨年7月に来た時にはコマクサが最盛期でした。
さて、この時季にはどんな花が咲いているのかな〜♪

高山植物の女王ともいわれている“ コマクサ ”の見頃は7〜8月。

最盛期は過ぎていたけれど
ほんの一株…二株…ひっそりとまだ可憐に咲いていました。

今年は諦めていた“ コマクサ ”との再会で ☆.。
ちょっぴり嬉しい気分での旅の始まりとなりました (*´∀`*)♪