読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温泉街ぶらり散歩♪

草津温泉街を闊歩〜♪ 
じゃないな…こういうの徘徊っていうのかなぁ〜♪

まぁ どっちでもいいでしょうけど (笑)

湯畑を満喫した後、気の向くまま脚の向くままに
東側の坂を上ってー 迷路みたいな路地に入ってー
ちょっと迷子になりかけ…!?

そんな時!足元にこんなかわいい案内を見つけました!

さすが観光客に優しい街だわ♪

でもね…
案内通りに 坂を下ってきたら 早くも湯畑に戻ってきちゃいました。
ここまで30分足らず・・・小さなちいさな散歩でした ^^;

時は ちょうどランチタイム ☆.。.:*・

まだたいして歩いてもないくせに
「まずは腹ごしらえしなきゃね〜♪」
「お蕎麦は明日食べる予定だし…何食べようかー♪」

…で、選んだのが“ 上州牛ステーキ重御膳 ”!

どう考えても消費カロリーより摂取カロリーの方が高ーい!!
いつもこんなだから痩せられないのよね・・・ (≧∀≦*)

でも、美味しかったから ☆ まっ!いいっかー !??……

お腹もいっぱいになったので お散歩♪お散歩♪

そうそう!
今日、いつもブログを見て下さっている
菜園仲間のYさんからお電話をいただいて
草津に行った時 大阪屋に宿泊したのよ〜」って聞いたんです。
ちょうど大阪屋の通りで撮った写真あったので載せまーす (*^^)v

湯畑からすぐそばの素敵な老舗旅館でした。私もいつか泊まりたいな♪

湯畑を中心にいくつか散歩コースがあるんですけど
まだ時間がたっぷりあったので
西側の西の河原公園方面も行ってみることにしました。

お土産屋さんを覗きながらブラブラとお散歩♪

途中、威勢のいいお饅頭屋さんにお饅頭いただきました !(^^)!

去年、安芸の宮島でも見かけたお地蔵さんの仲間にも出会いました!
なんともいえない優しい笑顔にほっこり (*´∀`*)

温泉街のはずれ西の河原公園手前には
片岡鶴太郎美術館 』もありました ☆.。.:*・