読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の国の入口で

-街歩き

葛西臨海水族園に行った日のランチは
お友達が持っていた割引券を有効活用〜(!?)ということで
隣駅 / 舞浜のベイサイドのホテルへ ヽ(o’∀`o)♪

ここ舞浜は“ ディズニーリゾートの街 ☆.。.:*・ ” 

ハロウィーンバージョンのモノレールを目にした途端
「 見て!見て!かわいいー!!! 」
ハロウィーンのリゾートライナー♪ 乗ってみたいね♪ 」
愉快な顔したカボチャ君たちにテンションも上がり〜
子供ならずともウキウキ楽しくなってきちゃいました .。.:*・

海を眺めながらゆっくり食事したあと
イクスピアリまでリゾートライナーに乗ってみよう♪ 」ってことで
ベイサイドステーションまで無料シャトルバスで行くことに ✩

聞いた話によるとベイサイドステーションまでは
坂があるけど普通の人なら歩いても数分の距離。
バスの方が場合によっては時間がかかるらしいです (笑)

でも! 乗って正解でしたー \(^o^)/

だって こんなにかわいいバスなんですもん ♪

他にお子様連れの家族が一家族乗ったものの
大喜びでキャッキャ写真を撮りまくっていたから
私たちも どさくさに紛れて♪ 遠慮なく楽しんじゃいました (o^^o)♪

「 アッ!あそこもミッキーのかたちしてる♪ 」
「 あんなところもミッキーだぁー♪♪ 」

年甲斐もなくこんなくだらないことを
一緒になって楽しんでくれるお友達がいてくれて幸せだな・・・ )^o^(

バスの運転手さんも会話が楽しく本当にイイ人で ♡
途中駅のちょっとした時間にも
「バスの後ろにもミッキーがいますから降りてみていいですよ!」って ♪

わぁ!ミッキーがいっぱい隠れてる!
ミッキーのかわいいシッポを見つけた時には
もう私…心がほっこり…ゆるゆるになってました ゚。:゚( ノ∀`)゚*。:゚  

「他にはもうミッキーは隠れてない…ですよね…?」
って聞いたら
「バスの前から見るとミッキーが上にいますよ!」 ( ←上から二枚目の写真 )
「制服のボタンもミッキーです!どうぞ!」
って写真を撮らせてくださいました♪

ベイサイドステーションからはリゾートライナーに乗り換えます。
「 せっかくだからハロウィーンバージョンに乗りたーい♪ 」
なんて子供みたいなこと言ってたら ラッキー☆.。.:*・

ちょうど来たのが 期間限定!ハロウィーンのモノレール o(^▽^)o

そうそう! 
この遊び心のあるソファーも
デザインだけでなくミッキーの色にもこだわっているんですって ♪

ミッキー型の車窓からはディズニーシーの景色 ☆.。.:*・

反対側の車窓からは海が見えました♪

内装も楽しいハロウィーン仕様 ♪

片道260円かかるけど
これは立派なアトラクションですね〜 !(^^)!

夢の国の入口は
そこだけでも十分満足できる楽しいところでした (*∩∀∩*)♪