読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっぴり熱い散歩道

温泉街ぶらり散歩♪ 9/11の続きです。 ( のんびり更新で… ごめんなさい ^^; )


いきなりですが、この滝みたいに勢いよく流れる川 ! 
流れているのは水ではなく温泉なんですよ ♪ 

ここは≪ 草津・西の河原公園 ≫。
片岡鶴太郎美術館のすぐ先、西側の温泉街散策コース終点にあって
草津では“ 湯畑 ”と並んで 人気の公園  ✩

ゴロゴロと転がっている溶岩と
その間を縫うように流れる湯けむりの川の光景のせいか
荒涼としていて独特な雰囲気が漂っているところです。

遊歩道もちゃんとあるんですけど
家族連れの子供たちが楽しげに飛び回っているのを見て
私も眠っていたお転婆根性がムクムク・・・
ちょっとばかり冒険してみたくなっちゃいました o(^▽^)o

わ・ざ・わ・ざ・
温泉の川に近づき小さな石橋を渡ったり〜 ♪
源泉が湧き出す濡れた岩場をそろりと歩いてみたり〜 ♪

でも・・
楽しくてちょっと調子に乗りすぎた頃のこと
ボコッ!! 
勢いよく噴き出した温泉のお湯に足を直撃されましたー ヽ(;▽;)ノ 

ここには 緑色の小さな池がいくつもできていて
“ 瑠璃の池 ” “ 瑞祥の池 ” “ 琥珀の池 ” “ 幸の池 ”など
素敵な名前がついていました ☆.。.:*・

そうそう!
遊歩道を進んだ上流の奥には
総面積500平方mもの《西の河原大露天風呂》があって
大自然の中で入る温泉の気持ちよさは格別だそうですよ ☆.。

時間がなくて私は寄らなかったけど
もし機会があったら是非行ってみてくださいね ♪

このあたり、
モリアオガエルの“タンタン”と鳴く声にスタッフが魅了されたとかで
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で音を拾った場所でもあるそうです (*^^)v





ご訪問ありがとうございました ♡

にほんブログ村