湯畑ライトアップ

夜はあいにくの雨。。それにちょっと肌寒そう。。。
でも! 浴衣の上に羽織を着て♪ 雪駄つっかけ傘さして♪
夜の湯畑も散歩してきました o(^▽^)o

小雨降る温泉街の夜道も なかなか情緒ありましたョ ♪

ライトアップされた夜の湯畑は幻想的 ☆.。.:*・

もうもうと立ち上がる湯けむりと漂う硫黄の匂いの中で
絶え間なく流れる温泉の音だけがゴーゴーと響いています。

昼間とはまた一味違って
ここにいるだけで身体の細胞が目覚めて元気になっていくような感覚に 。o○

草津温泉の効能 ☆
ひょっとしたら夜の散歩中にもいただいちゃったかも ♪

それにしても
休むことなく湧き出す温泉のエネルギーってスゴイですね!!

そうそう!!
草津に歩みし百人≫という石碑が
●古代・戦国・江戸 ●明治・大正 ●昭和以降・近代
三つの時代に分かれて湯畑を囲むように並んでいるんですけど
源頼朝 』のとなりに
『 ルシウス・モデストゥス 』の名を発見しちゃいました (∀・;)(;・∀)

   

あっ… 『 ルシウス・モデストゥス 』って
コメディー映画【 テルマエ・ロマエ 】で阿部寛さんが演じた
古代ローマからタイムスリップしてきた主人公の名前 ☆

この石碑には日本武尊に始まり渥美清石原裕次郎など
歴史上の人物や著名人などが選ばれているんですけどねぇ・・・(笑)

しかも!
ちゃっかり “古代のゾーン” に紛れ込んでいたから
可笑しくなっちゃいました ( ´艸`)♪